こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

本のにおい、音楽のにおい。

 

本というと私はなにかと渋谷にご縁があるんです。渋谷にいろんな作家さんのサイン本を扱っている某本屋さんがあるんですが、そこに週2で通ってはどんな新刊が出ているのかチェックしたり、スプツニ子!さんの本を立ち読みしたり、装苑を立ち読みしたり、『青春、残り5分です。』を立ち読みしたりしていました。もう買えよって感じですよね。でも買うか買わないかを毎回悩むのが好きだったんだと思います。多分。昔から本屋さんが好きです。目的の本がなくても何時間でもいられます。

 

スプツニ子!さんで『スプートニク』を思い出し、スプートニクといえば「ナイス、ナイス、ヴェリ・ナイス」で、「ナイス、ナイス、ヴェリ・ナイス」といえば『猫のゆりかご』。保育園でキリンの絵を見せられながら、これはなんですか、という質問に「giraffe!」と答えたら不正解だし、システムはオールグリーンなのに、さみしくてせつない。こんなに違う人たちが、こんなにおんなじ仕掛けなのか。スタンドアローンな気分。

そうです。斉藤壮馬さんのライブBlu-rayを観たんです。久しぶりに。やっぱり好きだな、『るつぼ』。

 

絶賛執筆中なので変なテンションです。アンテナの感度がいつもより良い感じ。執筆に戻ります。やべえんだ。間に合わない、間に合わない。間に合わないのになんでライブ円盤観ちゃうかなあ~もう!私の青春、残り5分です。

 

『青春、残り5分です。』を全話読んだ方がもしいらっしゃいましたら買うべきおすすめ度を星5段階で教えてください。ぜひ。まだ悩んでいます。私の最近のおすすめ漫画は『3番線のカンパネルラ』です。BLです。

 

今宵のBGMは

斉藤壮馬さんで『C』でした。

ごきげんよう