こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

ヒーターでバッグがファイアーした話

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は心身ともに絶賛絶不調です。でも暴食期は去ったようで今度は肌荒れ期の到来です。自業自得、森羅万象。こんばんは、こはくです。

 

聞いてください。推しのリリイベにははずれ、行く予定だったイベントには家の用事だったり仕事だったりで悉く行けなくなり(すべてチケット発券済み)、来年のコンサートにも全落ち。泣いている間もないので泣くに泣けなけずどんどんメンタルだけが鍛えられる。おい、どうした年末の私。何か憑いてるんか。

 

なんて言いつつ、椎名林檎ちゃんの丸サを熱唱したり鬼のように腹筋したり元気にはしておりますので大丈夫ですよ。だいじょばない出来事といえば、今日ヒーターで鞄というかちょっと薄手のトートバッグを焦がしました……その、結構……がっつり……。

ものすごい末端冷え性なのでパソコンで作業する時などに足元に小さなヒーターを置いているんですが、そのヒーターの上にトートバッグが乗っかかってしまっているのに気付かず作業していたら「ん……?なんかしちゃいけない臭いがする……」と思って足元を見たらヒーターもトートバッグもジョアアアアと静かに煙を上げて燃えていました……。あの、結構、笑えなかった。ふぅ~いや~まったく焦ったよ~。(やれやれだぜの絵文字)

しかも偶然今日に限ってそのバッグの中に病院で処方された薬とボタン電池だけ(何故このチョイス)が入っていて、それまで燃えていたらと思うともう私の足元で一体どんな化学反応が起こっていたのかとぞっとします……ええ……めちゃくちゃ心配されました。もう怒られるというよりも心配をされた。「あんた足元でそんな燃えてて足が熱くなかったんか?足死んでるんじゃないか?」と……。ええ、よく見ていなかった私が悪いんですけれども……。

 

無事、私は一年間のヒーター使用禁止令がでました。もみ消して、冬。

 

 

今宵のBGMは

林原めぐみさんで「今際の死神」でした。

ごきげんよう

 

※まじでみなさまヒーターにはお気を付けください。私も気を付けます。