こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

#2 (ほぼ)初めて同人誌を作って来年イベントに出る話

 

やばい。仕事がクソ忙しい。

 

原稿が真っ白だ……!!!!!!!!

 

 

 勤務形態が変わってしまって生活が一変しました。なんというタイミングブスさ。原稿が未だに真っ白です。

 

仕事環境の変化もあってか、体調を崩して発熱と怠さと頭痛が数日続いてしまっていました。しかし仕事は休めん、しかし万が一今流行しているアレだったらやばい、と思って病院に行ったんですが、もう即PCR検査直行。院内に入ることもなく換気室で隔離されました。結果は陰性でただの風邪(発熱)だったのですが、検査結果が出るまでは生きた心地がしませんでした……。いや、職場にどう謝り倒したらいいんだろうとか、陽性だったらホテルとかに即隔離されるのかなとか、その場合何を持って行けばいいんだろうとか、いや仕事の人手足りてない時に二週間も休んで果たして帰る場所があるのかとか。いろんなことを考えながら、三月のイベントすらもしかしたら駄目なのかもしれない、なんて悪いことばかりが浮かんでいました。

たとえ自覚症状があろうがなかろうが、PCRを受けた段階で結果出るまで出勤停止だったので、お休みを頂いた二日間と復帰してからの数日間、職場の上司やら同期やら本部の人間にも白い目で見られながらそんなことも乗り越えて今は元気にまたいいように小間使いにされております。

 

いつかぜってえええこんな会社辞めてやるんだからな!!!!(憤怒)

 

で、そんなこんながあったおかげもあり原稿が全然進んでいないんです。大まかなプロットは立った。書きたいこともテーマもしっかりしてる。けど、それを文章に起こす時間と体力と技術が今の私に間に合ってない。

オリジナルの方も書きたいのになあと思いつつ、でも全然進まないなあ眠いなあと睡魔と戦いながらの毎日です。これ本当に出るんかいな……。

師匠であり同人界の先輩であり戦友であり友人であるUさんに頼んでLINEで叱咤激励して頂きながら(マジでありがとうごめん付き合わせて)、なんとかエンジンをふかしている状態です。情けないことこの上ない。

 

口内炎が増えた。肌も荒れている。毎分毎秒眠たい。心なしか痩せた?やつれた?気までしてきた。ああ、なんちゅうこっちゃ。えらいこっちゃ。

そんな私に目もくれず今日も推したちは尊い。君らが私の支えだよほんとに……。

 

 

皆様もどうかお身体ご自愛ください。私も元気に生きていきます。まだ死ねない。だって本ができてないし、会いたい友達や推しに会えていないし、行きたい場所へ行けていない。

 

元気に三月お会いできることを祈って。

 

 

 

 

【お世話になった医療従事者の皆様へ】

ニュースで見て聞きかじっているだけじゃその実、この緊迫した現状の上っ面しか理解してできていないと痛感しました。防護服を着た沢山の看護師さん、医療事務の方々、薬を処方してくださった薬局の方々、本当にありがとうございました。検査をしてくれた看護師のお姉さん、不安でいっぱいだった私に検査を勧めてくれたり職場への連絡でパニックになっていた私に「大丈夫よ、あなたが元気になることが一番よ」って声をかけてくれてありがとうございました。