こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二次創作の話 「# LLLYILY!」編

平成が終わるまであと26時間、 というアナウンサーの言葉を聞いて 「えっまじか」と思いました。 全然実感ないな……。 こんばんは、こはくです。 「平成最後のなんちゃら」と称し みなさんいろんな方がいろんなことを やっていらっしゃるのをお見かけして、 …

満身創痍雑食の悩み

満身創痍。 こんばんは、こはくです。 どうにも心が疲れてしまいます。 なんなら背中も肩も凝っていて 身体がガチガチです。 宜しくないとはわかっていても どうしてもほぼ一日中 座ってPCと向き合っている生活。 身体が弛んでいくのを痛感しております。 会…

みつをカレンダーが恨めしい。

あっという間に4月って終わりますね。 早いよ……早すぎる。 こんばんは、こはくです。 スランプです。 スランプなんて言えるほど 書くことを頑張ったのかと言われると ちょっと自信はないのですが、 小説を書くのが辛い時期の到来です。 なんで書いてるんだろ…

ポカリのCM

毎年恒例というものは 日本人の性に合っている気がします。 こんばんは、こはくです。 私は一昨年くらいからシリーズとして やっているポカリのCMが大好きです。 あのガチダンスや青ダンスでお馴染みの 中学生高校生がキレッキレに踊ってるやつ。 ダンスも然…

バスも電車も混んでいた4月の初め

寒いのか寒くないのかわからない。 ずっと小さい頃から思っていたんですが 私爬虫類だったらとっくに死んでる。 こんばんは、こはくです。 4月に入り電車もバスも混んでいますね…。 駅に定期券を求める学生の長蛇の列とか 入学式の帰りなのか、 まだぱりっと…

腐ったバナナ

毎日とっても眠い。 朝も昼も夜も眠い。 こんばんは、こはくです。 絶賛創作と二次のネタ構築中です。 昔は大判ノートに付箋貼って〜って やっていたんですけど 最近は書きたいって浮かんだことに 手と思考が追いつかず、 そんな綺麗に付箋に並べて〜って で…

念願の!朗読劇!

大好きな林檎ちゃんがアルバム出します! 五年ぶり!嬉しい! めちゃくちゃ嬉しい! 来年いろいろ期待しちゃう。 こんばんは、こはくです。 私が声優さん沼にハマるきっかけになった 朗読劇の千秋楽に当選しました…! 嬉しい!嬉しい! 一番好きな声優さんが…

ボキャブラリーと聴き間違い

待ちに待った新刊が 今日神奈川から届きました。 展開が切なすぎて泣きました。 一人で号泣です。 漫画で泣けるって本当にしあわせだなあ。 「ギヴン」おすすめです。 こんばんは、こはくです。 これはもう曲名出さないと 共感してもらえないと思うから 曲名を…

春コスメはかわいいもの。

ずっとずっと発売を楽しみにしていた 漫画の新刊が発売日を過ぎても まだ発送されないんです…どして…。 こんばんは、こはくです。 今発送確認したらまだ神奈川でした。 まだ神奈川か…遠いな。 んもう、ゆっくり安全においでなさいな。 春コスメがかわいいな…

名前の話

新元号発表になりましたね。 素敵だと思います。 こんばんは、こはくです。 今日は名前の話がしたい。 一方的に。 私、自分の苗字が ほんっっっっとうに嫌いなんですよ。 大嫌いなんです。 めちゃくちゃ嫌いなんです。 別に変な苗字とかじゃないんですけど …