こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャとFOMOとMOMO

チーズのタピオカ? タピオカのチーズのやつ? が、今とっても飲みたい。 こんばんは、こはくです。 ガチャが出ない.....。 回せど回せどガチャが出ない。 どうしてこんなに出ないのか…...。 なんでだろう。 でもガチャ以外ではさ、 この前のラジオの公録だ…

書いた二次創作の話

某声優さんのゲーム実況 上がってる分全部見ちゃったあ。 またYouTube見ちゃったあ。 でもすんごく面白かったなあ。 でもあれですよ……。 ぐろかったりする系のゲームなので 耐性の無い方は気を付けてみるんだぞ。 こういうゲームをやったことない人にしたら …

AGE is just a NUMBER

2日連日お昼に回鍋肉食べてます。 こんばんは、こはくです。 食事をするっていう行為が むちゃくちゃ面倒くさく思う周期ってないですか。 小さい頃からあまり食事に関心がなく 作業のようにご飯を食べていたんですが 今もそんな周期突入の気配です。 食べた…

運命とはなんぞや

今、実は朝です。 こんばんは、こはくです。 次の創作(オリジナル)のプロット構成を 考えながらも 夏の推しのライブやまた別の推しの円盤発表やら 新ストーリーの更新やグッズ販売やら イベント事に現を抜かしている最近。 お財布がガバガバです。 今、目の…

無言の間が好きなのよ

寒の戻り。ベリー寒い。 ラジオの公録というものに初めて 行って参りました。 某☆のつくコーヒー店の キャラメルマキアートを飲みながら 帰宅中です。 こんばんは、こはくです。 めちゃくちゃ楽しかったですラジオの公録! 初めて公録というものに行ったんで…

察してくれ文化と好きな匂いの話

大変。最近体重計乗ってないけど 確実に太ってる。というか弛んでる。 こんばんは、こはくです。 私、LUSHのKARMACREAMの香りが めちゃくちゃ好きなんです。 んもう、これしかないってくらい 大好きなんです。 ハイブランドの香水よりもこのクリームを 塗っ…

低予算現場

男「食べ物何が好き?刺身とか食える?」 私「どうですかね〜」 男「え、アクアマン観に行こうよ。取り敢えずLINE交換しよ」 私(何この人...魚推しなの...?) 刺身の話の後にアクアマンの話をする男に 新宿でナンパされました。 勿論交換していません。 こんばんは…

大好きな作品がアニメ化するんだ

急遽差替えでこれを書いています…。 こんばんは、こはくです。 私の大好きな、大好きな大好きな大好きな 漫画原作の作品がアニメ化するんです...。 先程発表がありました...。 お目出度いです…。 でも、 ドラマCDとキャストが違うんです!! 総とっかえなん…

終わらない小説と凡才、或いは鈍感

ラバストカバーってあるじゃないですか。 私あれラバストのサイズ確認して お〜この〜ラバストは分類するなら 凡そ四角いものなのかなぁと思って 「あ、サイズ小でOKだな」って極一般的な 四角いタイプのやつを買ったんですけど、 別に四角くなくてもいいんで…

というかの話

今さ、曲聴きながら小説書いていたんだけど 椎名林檎ちゃんの「月に負け犬」の歌い出し 好きな人やものが多過ぎて 見放されてしまいそうだ を不意打ちに喰らって。 あーそんな気持ちだったなぁって思った。 このブログ開設しよって思った時。 なんだろうねえ。…

表参道の推しと腐女子の恋愛事情

2年前に部屋の位置を変えたんですけど、 当然ながら月や星の見える位置も 変わってしまいました。 終電が走る音は変わらず聴こえています。 こんばんは、こはくです。 今、表参道で推しが 某メーカーの広告塔やってるんですけど、 もう、尊い of 尊い。 幸せ…

釈明会見

朝起きたらめっちゃ雨降ってて Twitter開いたら 案の定フォロワー減ってたのよ。 ナンナン。 こんばんは、こはくです。 Twitterをはじめてかれこれ5年以上。 気付いていたけれど 見て見ぬ振りをしていました。 私、Twitter向いてないんじゃない? だってどう…