こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

「何か」が私を止めていたんだと思うのよね

 

なんか最近意図せぬことのせいで忙しい。こんばんは、こはくです。

 

最近気合い入れて出向かなければならない仕事の何やかんやがあって心が疲弊してる。

今日も今後の予定を決めるなどのそんな用事があったのですが、昨日から「やべ〜行きたくないなあ〜なんか(相手方の)感じ悪いんだよな〜」と思いつつ用意をしていたんです。諸々を。痛いところをつつかれないような用意を。

そしたら前日から今日の朝家を出るまでの間に、使っていたヘアドライヤーが落下して足元スレスレに落ちるわ、セットしたはずのアラームが鳴らないわ、剃刀が突然バラバラにぶっ壊れるわ、ヘアブラシが折れるわ、iPhoneのアップデートがえらい時間かかって電車の時間が調べられないわ、バッグの持ち手が壊れるわ、バス停で変なオジサン(オバサン?)に絡まれるわ、トイレが異常に並んでるわ、たのしみにしていたスタバの新作はsold outだわ、よりによってふいに変わってしまった今の私の状況だと休みの取れなさそうな日にちにアニカフェが当たるわ。(でもこれはめっちゃ嬉しかった神様ありがとう絶対行くね)

 

何かが今日の私を必死に止めている……時期尚早だと警告している……。

 

なんて思っちゃうくらい色んなことがありました。ちょっと怖いよね。なんだろう。

でも確かに相手方は相変わらず煮え切らない高圧的な嫌な感じで結局私の予定はまだ未定のまま。今日わざわざ赴いた意味……なんて考えちゃうくらいには無駄に疲れました。

 

バッグの持ち手が壊れたのと突然剃刀がバラバラにぶっ壊れたのはマジで怖かった。何事。

 

何から守ってもらっていた、のならありがたいっす。何かわからないけどありがとう。別にスピリチュアル的なことを全部信じている訳では無いけれど、多分今日は何かが私を止めていた気がする(笑) 多分今日私に降かかるはずだった何かから助かったんだと思う。

 

そろそろちゃんとプロット立てないとやばい。でも他にも書きたい。なんて今のところまだ予定が未定の私は何か書きたいと思います。

 

 

今宵のBGMは

YOASOBIさんで『群青』でした。

ごきげんよう