こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

2020-01-01から1年間の記事一覧

#2 (ほぼ)初めて同人誌を作って来年イベントに出る話

やばい。仕事がクソ忙しい。 原稿が真っ白だ……!!!!!!!! 勤務形態が変わってしまって生活が一変しました。なんというタイミングブスさ。原稿が未だに真っ白です。 仕事環境の変化もあってか、体調を崩して発熱と怠さと頭痛が数日続いてしまっていまし…

#1 (ほぼ)初めて同人誌を作って来年イベントに出る話

こんばんは、こはくです。 戦闘部族の友人に印刷所の選び方とか〆切についてとか色々教わっている中で、「用紙見本早めに取り寄せてみた方がいいよ」と教えてもらったのでさっそくその場で取り寄せ申請しておりました。私がお取り寄せさせて頂いた印刷所さん…

「何か」が私を止めていたんだと思うのよね

なんか最近意図せぬことのせいで忙しい。こんばんは、こはくです。 最近気合い入れて出向かなければならない仕事の何やかんやがあって心が疲弊してる。 今日も今後の予定を決めるなどのそんな用事があったのですが、昨日から「やべ〜行きたくないなあ〜なんか…

#0 (ほぼ)初めて同人誌を作って来年イベントに出る話

おひさしぶりです。こはくです。 なんとなんだかんだで来年三月に同人誌イベントに出ることになりまして本を作ることになりました。なんということでしょう。まだ他人事のように「へえ……私本作るのか……」とぽやぽやしておりますが、折角こうして日記を書く場…

琥珀、来年3月トプステ出るってよって話

こんばんは、こはくです。 なんと来年3月のトプステに出ることになりました。サークル参加です。がくてんの本出します。背中を押してくれたパイセンもといお友達ありがとう。もうやるしかない。 はるか昔に1度だけサークル参加として(それはもう数多のやさし…

うるうるうるうってきた

東京事変2〇2〇.7.24 閏vision特番ニュースフラッシュ 都内の映画館にて観て参りました。一回きり。一度きりの観戦にしました。 本来だったら私は4月の名古屋に参戦予定で、ギリギリまで淡い期待を抱いていたのですが中止になってしまいました。 そこに舞い…

私の書いた小説が知らない誰かに届いた気がした話

ここに日記書くのもお久しぶりになってしまった。こんばんは、こはくです。 ここ最近、二次創作にしてもオリジナル作品にしても全く、まっっっったく書けなくなってしまい書くことから少し距離を置いていたんですが、「もう辞めるか?じゃあもう辞めるか?」…

待ちに待ったお誕生日ガチャと池袋の広告、そして無くなる石

今年もやって来たぞ!!こんばんは、こはくです。 もう日付け変わってしまいましたが、天くん陸くんお誕生日おめでとうございます〜!!!!皆様御覧になられましたか、ラビチューブ。そしてお誕生日SSRにURカード。ほんっっとうに不安だった!!果たして天…

コップの底の話

なつきにけらし。こんばんは、こはくです。 お嬢さんの納骨に行ってきました。四十九日を過ぎ、いざ御骨が我が家からなくなるんだと思うとやっぱりさみしい。でもお嬢さんはとても良い子で世界一の美人さんだったので、天国でもきっとたのしく、ひとりぼっち…

落ち込んだ時の処方箋と治療法

こんばんは、こはくです。 先日人に相談できるタイプではない内容のショックというか傷心してしまったことがあって、絶賛鋭意一人で立ち直り中です……。いや、もう悔しくて羨ましくてちょっぴり泣いたよね。情けな。 しかも「酷い!あの人orあの出来事のせいで…

二次創作『限界セイレーン』編

なんかおいしいあまいもん食べたいなあ。こんばんは、こはくです。 久々に二次創作の話をしたいと思います。せっかくここを設けたのでたまに書いた二次のことくらいちゃんと記録していこう。 がくてんで『限界セイレーン』というのを書いてpixivに投稿しまし…

五月病はスルーしたのに六月鬱々しい。

髪を切りたいです。こんばんは、こはくです。 私の中ではもう当たり前になってしまっている感情とか、感じ方とか、それこそ言葉とか、ふと「あっこれ説明しないと伝わらないんだな」ってことに出会うじゃん。そうすると、「あーこれ絶対誤解されるんだからだっ…

推しに必要とされたいんじゃなくて、ただただ私が推しを必要としてるのよ

お久しぶりです。なんやかんやで何となく自粛明けましたね。こんばんは、こはくです。 このみんなが自粛期間中、自粛している並にいろんなことがあって、私はというと主に推し活に励んでいました。要は家でゲームです。(仕事もそれなりにした)(小説もがんば…

世界で一番かわいいお嬢さん

Twitterに書くには長く、重たく、違うような気がしたのでここで。 最近は毎晩眠るのも苦しそうだったけど、今のお嬢さんは元気な時の、いびきかいて寝ていた時のようなかわいい顔です。あなたやっぱり美人だね。世界で一番かわいいよ。 5月2日、今日はお嬢さ…

いま「親」が家にいる、という状況

最近真夜中に考えること。 テレワークだとかリモートワークだとか外出自粛だとか出社人数8割削減だとか、それは勿論正しいことなんだろうけれど、いつも、普段なら居ない時間に「父親」や「母親」と顔を合わせなければならなくなった「子供」たちのことを考える。…

みんな最近楽しいことあったかい?

どうして人って時間に追い詰められている時ほど今やらなくてもいいことに手出しちゃうんですかね。こんばんは、こはくです。 お久しぶりです。色々自粛ムードでイベントやライブが中止・延期になったり、チケットやホテル交通手段の払い戻しにあくせくしたり…

20200229▶

東京事変再生おめでとう! そしてありがとう! かなしいことや辛いことだらけの今ですが、一番伝えたいことは、「ありがとう」です。これからもたくさん再生します。 今宵のBGMは 東京事変で『永遠の不在証明』でした。 ごきげんよう。

ギヴンドラマCD5が辛過ぎて日がな泣きっぱなしの件

お久しぶりです。最近めっきり文章が書けず、ここに書こうと思い立つくらいのネタはあった日々でございましたがもうなんだかんだと2月の終わりがチラリズムしている今日この頃です。 こんばんは、こはくです。 はい、ギヴンドラマCD5巻(原作でいうと5巻の話…

チケットがご用意されなかったオタク

最近不眠が酷すぎてどうしたものかと悩んでいます。もはや睡眠導入剤も敵わないこの身体。こんばんは、こはくです。 2020年、復活を果たした大ファンである東京事変のツアーですが、私含め同行者共々全落ち。ご用意されませんでした……。 悲しいというよりも…

二次創作のお話「ライカ」「経済を回している」編

インスタでずっと気になっていたインスタグラマーさんのオリジナルブランドからアンバーというリップが出たので買ってしまいました。届くの楽しみ。こんばんは、こはくです。 今回は二次創作のお話の回です。ここ連日投稿していました。多くを語るのは野暮な…

再生▶︎

明けましておめでとうございます。2020年もよろしくお願い致します。こんばんは、こはくです。 年の瀬にご挨拶をと思っていたらあっという間に新年を迎えてしまい、あっという間にもう一月も半ば。新年早々色々なことがございました。 東京事変があああああ…