こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎ちゃんとアイナナと最近の諸々。

暑すぎる。 もう死んでしまう暑さ。 地球が殺しにかかって来てる。 こんばんは、こはくです。 今更ながら 『彼らが本気で編むときは、』を観ました。 良かった。好きです。 トモがリンコさんに 「切り取った男性器はどうなるのか」 って聞くシーンで、 リンコ…

「盗作ですよね」のその一言。

最近のモヤモヤをここに吐きたい。 ハッピーではないことなので もしも気分を降下させてしまったら 申し訳ない。 けれど是非共有したいことなのです。 なんか最近偶然にも立て続いて 私の好きな作品(コンテンツ)だったり 私の好きな作家さんの 盗作疑惑を目…

そのフィルター強過ぎない?って話

もう暑いやんけ。 こんばんは、こはくです。 常々思っていること。 もう何十年も昔から、 腐女子界隈、二次創作界隈において 「カップリングの表記問題」だったり 「リバ要素問題」だったり 受けと攻め、貴方はどっちのカプなんだい?って 問われ続けてきた…

朗読劇に行ってきたんです。

ここでもまたその話するの?って感じですよね。 します。 こんばんは、こはくです。 念願の「声の優れた俳優によるドラマリーディング」を 鑑賞して参りました~!! 第九弾となる今回の演目は夏目漱石「こゝろ」です。 私は「こゝろ」に酸いも甘いも含め 浅…