こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

ガチャとFOMOとMOMO

 

チーズのタピオカ?

タピオカのチーズのやつ?

が、今とっても飲みたい。

こんばんは、こはくです。

 

ガチャが出ない.....。

回せど回せどガチャが出ない。

どうしてこんなに出ないのか…...。

なんでだろう。

でもガチャ以外ではさ、

この前のラジオの公録だったり

ライブとかステのチケット当選だったり

そっちで恩恵を受けていると思うと

ガチャまで欲張るのは罰当たりかと思いつつ

回せど回せど推しが全く出ないガチャに

泣きべそかきそうです。

 

皆様ガチャ引く時ってどうしてるんだろう。

ゲームによって色々諸説あるけどさ

私が聞いた事あるガチャの引き方って、

 

・推しに告白してから引く

・推し以外で編成を組んで引く

金平糖を撒く(これは某ゲーム限定では?)

・トイレで引く

・恒常ガチャでRを引いてから引く

・ログボが特定のキャラの時に引く(これも略)

・ガチャ画面からホーム画面に戻らないで引く

・供物を捧げる

・歌いながら引く

・絶対「推し来い!!」って思わないで引く

 

とか。

皆様推しのガチャ引く時

何かなさっているコツ的なのあるのかなあ。

 

私はどうかなって考えたんだけど、

課金して貯めた石で引くよりも

コツコツ曲何周もやったり

イベ走って集めた石が

ようやく貯まった時に引いた方が

推しが出る気がするんですよね...。

でもこれって自分のランクが上がって来てしまうと

なかなか貯まらなくなるんですよ。

 

んもう課金しか石を集める方法が無いのよ。

 

で、ガチャに関しての話ね。

ガチャで推しだったりイベの対象とか

持ってなかったカード引けたりすると

「よっしゃあオラ!!!!」の勢いで

スクショ上げたくなる気持ちわかりますか?

私やりがちで、もうそれってただの衝動で。

対象来てくれた~っていうそういう

画像付きツイートをお見かけすると、

「おお!おめでとう!やったじゃん!!」

っていう気持ちと

「いいなあ~私のとこまだ来てくれてないよ~」

っていう気持ちになるのね。

それはまあそうでしょう。普通よね。

 

え?普通よね?

 

で、そういうガチャの結果ツイートに

私結構影響されやすいのかもと思って。

というか私自身も最近は

アップする時にふと冷静になるというか、

「今回のガチャって出やすいのか渋いのか」

って考えてしまうのね。

 

めちゃくちゃどうでもいいんだけど。

なんの話って感じよね。

 

自分の中のガチャ勝率がどんなもんなのかって

気になってしまうのね(笑)

もうこいつ本当に

馬鹿なオタクだと是非笑って欲しいんだけど

最近Twitterのトレンドがバグって、

 

 

 

あ、いま二次のネタを思いついたので

この記事はこれで締めます。

11月にこれで本出せたらいいな。

その前にオリジナル一本書き上げなきゃ

いけないんだけどさ。超える山が高え。

とりあえず

忘れる前に紙とペンを探そうな。

実はいまめちゃくちゃ急いでる。

 

 

今宵のBGMは

米津玄師さんで「TEENAGE RIOT」でした。

ごきげんよう