こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

師走突入、そして懺悔

 

部屋の電気のリモコンが壊れて不便です。明日直します。ここ最近毎日夜中にお腹すいてしまう。こんばんは、こはくです。

 

 

なんだかんだ忙しなく師走に突入致しました。我が家のマドンナ、お嬢さん(ダックス)の体調も良くならず、人間共々満身創痍の日々を送っています。ので、これは言い訳になってしまうのですが小説が全然書けていません。年内には形にしたいと思っていた剣涼本も全く書けておりません……こんなところでコソッと暴露する狡さ、お許し下さい。恐らく、というかほぼ確で年明けに本にしたいと思います。待っていて下さる方がいらっしゃるのかどうか計りかねますが、今しばらくお待ち下さると幸いです。必ず形には致します。

もう創作も全く書けていなくていくつか応募を見送り、なんなら仕事すらきちんとできていないという。今日も私はダメなやつだった……と毎日自虐する日々です。書きたいネタはあるのに作品としての文章に出来ないもどかしさ。

 

それでも意地のようにオタク魂振りかざし息抜きにとイベ走ったりはしております。元気です。

 

ただやっぱり心残りなのは楽しみにしていたTRIGGERの駅内広告を見に行けなかった事。悔しいです。この後一応ファン感のライビュ昼のみだけど、あとハツコイリズム展のチケットも当選できたのです。が、正直お嬢さんの体調次第ではそれすら行けるか危うい。

 

ほんとね〜〜みんな忙しいのは分かるんだけど私ばかり皺寄せを食ってんですよ!! 非協力的な輩!!逃げる輩!!「俺仕事して来て忙しい疲れてる」って言う輩がおるんですよ……!!私は!!その仕事やらやりたい事行きたい場所やらをキャンセルして面倒見てるっつうのよ!!

もうお嬢さんが夜中3時4時に突然痙攣発作起こしたらスマホで動画を取って痙攣時間を測り、座薬を指で突っ込んで発作を鎮める点鼻薬をぶち込むという対処法にも慣れました……。夜中と日中とほぼワンオペ状態で私の仕事やら執筆やらは二の次三の次です。

 

でも一番辛い思いをしているのはお嬢さんなのでね。お嬢さんに比べたら私なんぞこれしきです。どんなにやつれてしまっておばあちゃんになっても、ウルトラスーパー世界で一番かわいいのです。私の愛すべきお嬢さんです。

 

私も風邪をひきました。寒くなってまいりますので、どうかみなさまもご自愛くださいませ。

 

愚痴っぽくなってしまったことをお許し下さい。

今宵のBGMは椎名林檎さんで「ポルターガイスト」でした。

ごきげんよう