こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

はらへりへりはら

 

ここ最近めちゃくちゃ寒い。寒いし雨続き。テンサゲです。

こんばんは、こはくです。

 

 

最近ものすごくお腹が空いてものすごく食ってしまいます。やばい太るよ……。なんでこんなにお腹すんでしょうね。秋も終わったでしょうに。

ところでみなさま、セブンイレブン「ハッシュポテト」が売っているのをご存知ですか。私あれめちゃくちゃ好きなんです。脂っこいよね~~!!太るよね~~!!私がよく行くセブンイレブンさんはあまりハッシュポテトの売り出しに積極的でないのか売れないから作らないのかわからないんですが、まあ~高確率で品切れなんです。多分ですけどあの店舗の雰囲気からして売り切れじゃなくて作ってないんだと思うんだよね……。(私はセブンの何者なのか)

で、とっっきどき売ってるんですよ。本当にとっきどき買えるんですよ。見つけるとラッキーと思って絶対買うんですけど、その時に、その店舗ではどの店員さんにも「温めちゃいますか?」って聞かれるんです。

 

「温めちゃいますか?」とは……?

 

それで知ったというか気付いたんですが、あのハッシュポテトの陳列してあるケースはアメリカンドッグなどのホットスナック系のケースとはまた別物で、あったかい機能がないただのケースらしいんですよね。だから冷たくはないんだけどザ・常温っていう。ついでに言うとハッシュポテトのザクザク感もない。

っていうことに一回目で気付いたので「温めちゃいますか?」と聞かれるたびに、「あ、お願いします~」と温めてもらっているんですが、いや、「ちゃいますか?」って何?

ここの店舗の決まりなのか、どの店員さんに当たっても「温めちゃいますか?」と聞かれるんですが、何ですかその温めちゃったら最後ですよみたいな「ちゃいますか?」の聞き方。毎回ひとりどきどきしています。過去に何かトラブルでもあったんですかね、温め問題……(笑)

 

ちなみに今日も私はハッシュポテトを買いました。というか買えました。「温めちゃいますか?」と聞かれたので「お願いします」と言ってきました。あとananも買えました。りっくんが裏表紙のやつです。すごい、推しがananの表紙飾っとるで。

 

今日もなんの利益のないオタクの日記でした。もう、このページを開いてしまった人に申し訳なさすら感じる。ハッシュポテトの話しかしとらん。リアル生活が忙しなさ過ぎて推しを妄想する気力すら湧かないんです。これがオタク末期か。

 

なんだろう。最後に何か意地でも妄想したい。まだオタクやってたい。いや、語りたいことはあるんだけどそれを丁寧に文章に起こす時間がない。アイナナの空咎とか新曲のお衣装のこと。これは丁寧に語りたいからちゃんと書きたいです。いつか。

 

あ、推しがananの裏表紙飾りました!!

(それは現実)(絞り出してこれ)

 

 

今宵のBGMは

RADWINPSさんで「君と羊と青」でした。

ごきげんよう