こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

ギヴンドラマCD5が辛過ぎて日がな泣きっぱなしの件

 

お久しぶりです。最近めっきり文章が書けず、ここに書こうと思い立つくらいのネタはあった日々でございましたがもうなんだかんだと2月の終わりがチラリズムしている今日この頃です。

こんばんは、こはくです。

 

 はい、ギヴンドラマCD5巻(原作でいうと5巻の話)のネタバレになります。発売日前でまだ入手してないよって方や、アニメ、映画を楽しみなさっている方々はネタバレ自己防衛してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もう、つらい。ふせったーにも思いの丈をブチ殴り書きましたが、本当にこの5巻は最高にせつなくて辛くてこはく大好き。ありがたいことにフラゲできたので届いてすぐに聴いたのですが、もうこれ原作の5巻の話だってわかっているのにお声がつくとまたつらさ倍増で涙腺刺激ポイントばかりなんです。何周聞いても毎回泣いてしまう。誇張表現だとお思いでしょう?マジなんです。マジで毎回泣いてるんです私(笑)思い出しただけでも泣けるくらい好き。

以前にもTwitterやここで書いたのですが、私はアニメではなく原作からのドラマCDを通って来たファンなのでドラマCDキャストさんがまたこうして新しいドラマCDを出してくださったことに感謝しかないのですが、本当に、もう、マジでありがとうございますクラウンさんキャストさんスタッフさんキヅ先生……。

 

で、村田雨月ですよ。5巻といえば村田雨月。もう村田雨月の一言一言が切な過ぎる。私、この田丸篤志さんの演じる村田雨月がむちゃくちゃ大好きなんですよ。胸が苦しくなる。なんて言うんでしょうね……不器用な天才、孤独な天才、愛されなかった天才、唯一好きな人には選ばれなかった天才、最愛になれなかった天才、ううん……。

『幼い頃は知らないジジイの畑でポール・サイモンを聴きながら虫を潰して遊んでいた』っていう幼少期がすごい想像できる人間ですよね。本当に好き。こういう人。男性として好きというより、こういう人間が好き。もうポール・サイモンを聴くと村田雨月が思い浮かぶ。

ふらっとまた新彼氏と一緒に登場して欲しいし、絶対に幸せになって欲しい……ううっ……。

 

あと個人的には「歌詞が書けない」と唸る真冬くんを笑う柊くんとの会話も良かった!中の人の話になってしまうけど、どちらもアーティスト活動もなさっていて曲やアルバムも出されているじゃないですか。だから、

 

真冬「柊ってどうやって歌詞書いてるの?」

柊「ぶっちゃけ響き」

真冬「響き……!」

 

の会話は原作で読んでいたけどお声がついて更にめちゃくちゃ萌えた。個人的にとてもタイムリーな会話で萌えた。柊くん(cv.増田俊樹さん)もキャストトーク出て欲しいぜ……日野さんにいじられて欲しいぜ……。柊くんのターンになったら出てくれるかなあ。

 

 

ギヴンはストーリーに人間味を感じられて大好きです。何か商業BL読んでみたいなって方には原作をオススメするし、そこからアニメキャストへ行くか、ドラマCDキャストへ行くかはお好きな方へ向かって欲しい。是非。(私はドラマCD派です)

 

 

今宵のBGMは2度目の登場です。

ポール・サイモンで『Still Crazy After All These Years』でした。

ごきげんよう