こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

みんな最近楽しいことあったかい?

 

どうして人って時間に追い詰められている時ほど今やらなくてもいいことに手出しちゃうんですかね。こんばんは、こはくです。

 

 

お久しぶりです。色々自粛ムードでイベントやライブが中止・延期になったり、チケットやホテル交通手段の払い戻しにあくせくしたり、なんだか疲れちゃいますね。皆様お元気ですか。ご無理はせず心身健やかにいらして下さいね。私もまだ中止かどうか決まってないライブがひとつあってひやひやしている毎日です。ホテルも新幹線のチケットもとってないのに。

 

そんな中、先日の剣涼8p折り本のネットプリントを印刷して読んで下さったり折折して写真を送って下さったり、本当にありがとうございました。登録期間中に何回印刷されたかっていう回数だけ知ることができるのですが、想像していたよりも沢山の方々が折折して下さったみたいで本当にありがたい限りです。ありがとうございます。

私自身、ものすごく楽しみにしていたコンサートが中止、ライブが延期になってしまい、非常にナーバスになっていたのですが、きっと今悲しい思いをしているのは私だけじゃないはず、こんな時に何かできないかなと思い、微力ではありますがハッピーなお話を気軽にお手にとって頂けたらなと作ってみました。初めての試みでしたのでもし至らない点などございましたら申し訳ありませんでした。

ぷらいべったーやpixivに作品を公開するという形にしなかったのは、何だか悲しみの押し付けのように思えたからです。わかるよね?わかるでしょう?って無理矢理共感性を得るような、ズルズルと私の悲しみに引きずり込んでしまうような気がしたので、少々手間ではありますが「印刷しようかな」ってふと思った人が、本当にふと気軽に、且つ好きに読む/読まないの選択を選べるようにネットプリントという形に致しました。

改めまして読んで下さった方々、本当にありがとうございます。しあわせです。

 

 

で、今の私はというと創作の方が絶賛締切間に合うか間に合わないかのハラハラチキンレース中なのですが、そんな時に限ってお腹はすくしゲームは楽しいしお買い物もうきうきしてしまう。

 

最近買って良かったものは、マジョリカマジョルカのまつげ美容液(バズってましたよね最近ようやく見つけて買えた)、エイトザタラソのモイストシャンプーとモイストコンディショナーとトリートメント、オヴィのカラーコンタクトレンズ(3番・澄む)が良かったです。

エイトザタラソは香りが今私が使ってるアイナナがアンバサダーをやってるDHCのホイップ洗顔と香りが似ている気がする。好きな香りです。香りもキツく残るわけでもなく、ふんわり残る。ブリーチで痛めた髪もサラサラになってる気がします〜ハッピー!

あとマジョマジョのまつげ美容液はマジで伸びます。個人差あるんだろうけど私は伸びたぞ。あと目に染みないのがいい。でもなかなか売ってない!品薄状態!ストック欲しい!

オヴィのコンタクトはお気に入りです。リピ確定。今までフランミーのサクラロールを使っていたのですがもう少し着色控えめで大人っぽいコンタクトないかなと思って出逢ったのがオヴィです。なんとこちらのオヴィさん、グッドデザイン賞受賞していらっしゃる。パッケージもシャレオツで、3番以外も使ってみたい。フランミーよりもやわらかく、乾燥しないし使いやすい気がする。ただ30日分発売してくれたら嬉しいなあ〜!10日分だとちょっとコスパが……。

あともうすぐヒプマイ4thのライブ円盤も届きます。超絶楽しみ。ヒプマイも5thライブ中止になってしまいましたね……。でもあの中止発表のあとすぐにYouTubeに公開されたAnthem+のメッセージには思わずうるっと来てしました。処方箋が早いヒプマイさん。Peace 4 all!愛のある現場が私は好きです。

 

アプリゲームも最近ものすごいリリースラッシュですよね。魔法使いの約束とツイステッドワンダーランドをインストールしました。でも主にやってるのはまほやくの方かな。勿論アイナナやりつつ時間ある時にまほやく進めるって感じなんだけれど、まほやくはさすがストーリーが面白い!(※アイナナと同じシナリオライターさんなんです)  これはハマりそう。もうややハマり。

あと私あつ森やりたいんだけどSwitch持ってないのよ……むちゃくちゃやりたい……いや、でもSwitch買ってしまったらとうとう締切やばいぞ……。

 

こんなにも色々と誘惑に負けている毎日ですが、締切は守りたい。明日赤入れして今週末には絶対出します。

 

なんかもう早くこのコロナショック落ち着いて欲しいですね……。皆様お元気に、悲しいことも多いと存じますが心強くお過ごし下さいね。共に強く生きていこ。

 

 

今宵のBGMは

斉藤壮馬さんで「エピローグ」でした。

ごきげんよう