こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

表参道の推しと腐女子の恋愛事情

 

2年前に部屋の位置を変えたんですけど、

当然ながら月や星の見える位置も

変わってしまいました。

終電が走る音は変わらず聴こえています。

こんばんは、こはくです。

 

今、表参道で推しが

某メーカーの広告塔やってるんですけど、

もう、尊い of 尊い

幸せにしかならない。君に出逢えてよかった。

君たちが幸せだと私は幸せ。

 

最近、というかここ数年で

某声優さんにどハマりしまして

密かに応援してるんですが、

これまたどえらい人気な方でして。

 

調べてみるとどうやら

所謂「同担拒否」とか

「夢女」的な立場でその声優さんを

応援なさっている方、

しかも比較的10代の学生さんなど

若い方が多いとお見受けしているんです。

お好きな形で応援していいのではと思いますし

 

「はー!テスト終わったらイベ行ける!」

 

などのツイートを見掛けると微笑ましく

あ〜ん!がんばれ...!!って思います。

 

私は同担拒否もなく夢女でもないので

いちファンとして応援しているんですが、

まあ〜〜とにかくかっこいいんですよ。

人柄、知性、容姿、演技の実力。

そら本気になっちゃう子もおるわなと。

今の声優さんって「声」以外のものも

求められてるんだなと思うと

大変な業界だな〜と思います。

 

で、思ったのが腐女子の方の

アル恋愛ってどんな感じなんだろうかって。

恋人がいる? 夫さんがいる?

片想い中? ワンナイト楽しむ系?

 

ちなみに私はかれこれ4,5年恋人がいません。

というより、その最後に付き合っていた人が

まあクソで。

自分が体調を崩していた時期に

告白され付き合っていたというのもあって

私自身にも余裕がなく

酷いことしたなあ〜とは思うんですが、

 

その彼というのが

パチンコ野郎のギャンブル野郎

嫉妬して欲しくて匂わせまくるし(不発)

大学休みまくるわ私に甘えまくるわの

どクソ野郎だったんですよ。

ご飯食べに行こうってデートの約束した時に

会って開口一番

 

「さっきまで友達とパチンコしてたんだよね。

今日お金足りなかったら出てくれる?」

 

だった時はマジでコイツ一発

ぶん殴ってやろうかと思った。

 

そのくせ「結婚しようね」などと

簡単に抜かすもんですから

いや、いやいやいや、

じゃあまずちゃんと財布締めろと

微塵も本気にしていませんでした。

 

で、別れ話はLINEだったんですけど

私から別れ話を切り出して

でも彼は別れたくないと拗れまして、でも

「いや、もう限界だから〜!!」

と無理矢理お別れを告げたんです。

 

それと同時期に私の身体が限界を迎え

入院することになってしまったんですけど、

退院後、約1ヶ月半振りにスマホをみたら

1,000通以上の迷惑メールがビッシリ。

迷惑メールフィルターを掛けてはいたんですが

それすらも通り抜けてきた

ピンク系・請求の迷惑メールがビッシリ。

 

「え、何事!? ちょっと見ない間に何があった!?」

と思って調べたところ、

どうやらその別れた彼氏が

私のメアドと番号を撒いたらしいんです。

(LINEは無事だった。即ブロしたからか?)

 

骨の髄までクソ野郎だな。

お前、夜道には気を付けろよ。 

 

そんな感じで私はろくな恋人と

お付き合いをしてこなかったんですけど、

現在お腐り続行中の方って

一体どんな恋愛をしてるんだろう。

 

今、恋していらっしゃいますか?

しあわせですか?

結婚願望はありますか?

恋愛なんてしていないですか?

好きな人は3次元ですか? 2次元ですか?

推しで胸がいっぱいですか?

 

ちなみに私は恋愛もしていませんし

結婚願望も皆無ですし

子供が欲しいとも思わないですし

もし今後お付き合いをするなら

男性より女性がいいですね。(色々あったのよ)

男性はもう無理です。(色々あったのよ)

特に恋人って括りじゃなくてもいい。

でも次に誰かと恋をする時は

それを最後にしたいなあ。

でも今推しがいるだけで幸せなんだよなあ。 

いやもう今推したちが表参道で

広告塔やってんのよ。

ありがたいことこの上ない。

ありがとう。各方面にありがとう。

 

やっぱ推しが推しと幸せでいるだけで

私は充分満たされてるんだよな。

マジでこの世の全ての推しに幸あれ。

そして恋をしているお腐り女子に幸あれ。

恋をしていないお腐り女子にも幸あれ。

もう幸せなお腐り女子は永遠にハッピーであれ。

 

 

今から月末締め切りの小説にとりかかります。

愛だ恋だなんて言ってる場合じゃねえ。

 

今宵のBGMは

椎名林檎さんで「不幸自慢」でした。

ごきげんよう