こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

AGE is just a NUMBER

 

2日連日お昼に回鍋肉食べてます。

こんばんは、こはくです。

 

食事をするっていう行為

むちゃくちゃ面倒くさく思う周期ってないですか。

小さい頃からあまり食事に関心がなく

作業のようにご飯を食べていたんですが

今もそんな周期突入の気配です。

食べたいと思うものがない、

何食べようか考えるのも面倒くさい、

用意するのも面倒くさい、

食べるなら昨日と同じやつでいいやとか

そんな感じ。

良くないとは思いつつも

食べてる時間あるならあれやってこれやって

なんて考えてしまいます。

あかん。あかんね。

夏までに健康体にならなきゃいけないのに。

 

ところで皆さん、春ですね!

もう4月ですよ...うわ、元号変わるんだ...。

幼い頃から私よりも歳上の

お姉様方に囲まれた環境にいたので

 

「え、平成生まれなの!?」

 

なんて言われていた

そんな...時期もありましたね...(遠い目)

平成生まれといっても

ミレニアム以前生まれですし。

で、最近密かに思っているんですけど

平成元年からミレニアム以前に生まれた

所謂インターネットが身近だった「ネット世代」の

絵を描く人、小説を書く人、音楽作る人、

踊る人、歌う人、映像を作る人などなど

いろんなアーティストを集めた

クリエイター集団があったら素敵だなって。

凄いもん創りそうだなって。

で、ゲストに2000年以降に生まれた若い方や

2倍くらいの人生を生きてきた方を

お招きして作品をつくるっていう。

なんかもう何処かにいらっしゃらないかなあ。

いそうですけどね。

そういう活動されている方々。

きっと素敵だろうなあ。

 

新生活が始まりますね。

もしかしたら始まらない人もいるかもしれない。

私は、私の年代のみんなが就活を始めて

今年から社会人を始めるぞって時に

体調崩したり色々なことがあって

一緒にはスタートできなかった人間です。

 

めちゃくちゃ焦ったねえ...よく覚えてる。

 

でもみんなからは出遅れてしまったし

みんなと違うスタートの仕方になってしまったけど

「私のやりたい事って本当はなんだろう」

「私これを生業にして生きていくのか?」

って考えられた経験でもあります。

 

やばいやばいまたあれから1年経ってしまった

もう2年経ってるのにまだこんな未熟だ

どうして私はこんなに頓馬で出来損ないなんだ

って焦る気持ちも勿論あったけど、

 

大丈夫。

 

もし今何かに焦っている人がいたら伝えたいのは

「とにかく大丈夫よ!!」

ってことです。

 

私も今でも焦る気持ちはあるけれど

その場で足踏みしかできないこの時間にも

きっと意味があって無駄ではないと信じたいし

それすらも糧にしてやるし

目指している場所は絶対に諦めたくないから。

 

AGE is just a NUMBER!

老いていくってなんて快感。

人は毎日老けているのよ。

私も貴方もうるさい上司も若い後輩も。

 

.....私も元気なくなったらこのページ

見に戻ってこよう(笑)

 

 

今宵のBGMは

東京事変さんで「閃光少女」でした。

ごきげんよう