こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

二次創作の話 「# LLLYILY!」編

 

平成が終わるまであと26時間、

というアナウンサーの言葉を聞いて

「えっまじか」と思いました。

全然実感ないな……。

こんばんは、こはくです。

 

「平成最後のなんちゃら」と称し

みなさんいろんな方がいろんなことを

やっていらっしゃるのをお見かけして、

私は何ができるかなあと考えたら

そんなにできることもなく

じゃあ書きかけの剣涼を平成の内に書き上げようかと

書き上げた次第です。

事実上平成最後になっただけという……。

 

でもちょっと明るく終わるお話にしたいなと思い

まずタイトルから明るくしてみました。(安直)

今回「# LLLYILY!」としたんですけど、

これはいつか書きたいなと思っていたタイトルでして

ずっと頭の中にメモしてあって

剣涼じゃなくても何かで書きたいなと思っていました。

読み方は「らぶらぶらぶゆーあいらぶゆー」でも

好き好き大好き超愛してる」でもどちらでも。

私は英語の方で読んでいました。今気づいた。

あと正直に白状いたしますと

「結末はハッピーエンドでしょ?」と

登場人物に言わすという

姑息な狡い手も使いました。どうぞ笑ってください。

あそこは笑うところです。

浅はかな罪は平成に置いて行きます……。

 

元は某小説の副題でそれをもじらせて頂きました。

この小説も本当にとてもはっとするストーリーで

それこそ平成、というか2000年代に一石を投じた

作品だったのではないかと思います。

最近新作が二冊出ておりましたね。

まだ読めていないのですが今度本屋さん行ったら買う。

いや、なんの話。

 

「愛のかたちを拡散する」という意味を込めて

ハッシュタグを使いたくてこうしたんですけど、

これ間に半角スペース入れないと

本当のハッシュタグになってしまうという……。

でもいいんです。満足です。

あとSNSのお話書きたかった

という思いもありました。

じゃあ平成が終わる今じゃないかなと。

(本来ならもう少し寝かせておくつもりだった)

 

あとなんだろう、敢えて何か言っておきたいこと。

もうないですね……。

あ、冒頭で出てくる499円の麻のルームシューズは

ガチで最近私が499円で買ったやつです。

我が家でブームになって弟と母も買っていました。

洗えるし楽なんですよ~。おすすめです。

最近はちょっと足元寒い日々が続いていますけれど

夏場とかいいと思います。おすすめです。

いや、なんの話だ。

 

兎にも角にも作品を読んでくださった方々

この中身のないあとがきも読んでくださった方々

感想をくださった方々

本当にありがとうございました。

毎回とても嬉しいと感じると共に、

私なんぞまだまだ未熟だなと痛感いたします。

でも本当に本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

なんと平成最後にして私の書いた剣涼作品で

一番の文字数のある作品になりました。やったね。

もっともっと剣涼剣ちゃんたちを愛し、

もっともっと精進して参ります。

是非令和でもよろしくお願いいたします。

 

なんか大晦日みたいだねえ。

 

 

今宵のBGMは

八重樫剣介さん&藤村衛さんで

「名も無き星たち」でした。

ごきげんよう