こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

林檎ちゃんとアイナナと最近の諸々。

 

暑すぎる。

もう死んでしまう暑さ。

地球が殺しにかかって来てる。

こんばんは、こはくです。

 

今更ながら

『彼らが本気で編むときは、』を観ました。

良かった。好きです。

トモがリンコさんに

「切り取った男性器はどうなるのか」

って聞くシーンで、

リンコさんのお答えにトモとマキオが

「すげえ〜.....」って思わず空を見上げるのも

“可哀想な感じ”“他人事感”は無く、

でも非日常的な事実とのバランスが

絶妙なシーンだったなと思いました。

好きな作品だなあと思ってクレジットの

監督さんのお名前を見たら

やっぱり私が好きだなあって作品を

作って来た監督さんでした。

好きの引き寄せが凄いな。

 

好きな作品といえば

林檎ちゃんが新曲のMVを公開して

YouTubeの急上昇ランキングとか

Twitterのトレンドにもその日ずっといて

とてもとてもSO HAPPYでした。

Ayaさんの帰還や

児玉監督らしい映像美や

林檎ちゃんの今までの伏線や

いや、もう、

 

もう何十回再生したか。

 

そしてそんなこんなしているうちに

アルバムが届きました。

 

最高…林檎ちゃん最高です…。

 

もう林檎ちゃんのアルバムは

アルバム一枚通して作品だから

あの曲が好きとかあの曲いいとか

もちろん!もちろんあるんだけど

「このアルバム」が「いい」んです!

林檎ちゃんのことは雑で陳腐な言葉で

言いたくないのでこの辺で辞めておくね…。

ぜひお近くのCDショップかオンラインストアへ!

 

去年の今頃は鹿児島にいたんだと思うと

1年の早さが身に染みます。

あの火山灰に塗れ

口の中も目の中もジャリジャリになった

2日間はもう1年前。

そういえばその鹿児島で

キャリーケースぶっ壊れて

まだ新しいの買ってないや。

 

 ナナライももうすぐ。

私事ですが、

アイナナのマネージャー歴が先日

700日を超えました。

アプリも300万DL突破ということで

目出度い限りです。

アイナナをプレゼンしてくださった

フォロワーさん本当にありがとう...。

感謝してもしきれないですマジで。

アイナナに出逢えて良かったなあって

本当に心から思っております。

アイナナたのしいぞ!

 

1年はえええ〜!!

あっという間に秋が来ますよ。

秋は勝負の季節です。

夏もですが。

夏が身体的勝負の季節なら

秋は精神的勝負の季節です。

 

 2019年も下半期。

いろんなところに旅行したいなあ。

 オフして京都に行きたいし

仕事を評価されて兵庫にも行きたい。

 

 

今宵のBGMは

椎名林檎さんで「鶏と蛇と豚」でした。

ごきげんよう