こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

ちゃんとした風邪で頭が回らんのよ

 

珍しく風邪をきちんとひきました。

つらいです。

こんばんは、こはくです。

 

ここ最近、出不精のこのわたくしが

お出かけしたり買い物したり

所用で外に出なければならないことも多く

勿論遊びに行ったりは好きでやってることですが、

梅雨入りし気温も突然低くなり

 

見事に風邪をひきました。

 

熱はないと思うのですが(多分)

鼻水とか寒気とか倦怠感とか

諸々に参っています。

ナナライもあるのに迂闊だ...。

 

これは家に籠ってやることをやりなさい、

小説を書かないとあなた間に合わないわよ、

と窘められている気がして

回らない頭を無理矢理回して

家でちまちま小説を書いております。

で、薬がきいて眠くなってきたら

ちょっと寝るという自堕落さ。

で、ちょっとゲームのイベ走るという。

怒られそう。えらい人に。

でもとにかく鼻水がダラダラで辛いです...。

みなさまも風邪にはお気をつけ下さい...。

 

 もうすぐナナライですねえ。

私は去年も一日目だけ参戦したのですが

今年もものすごく楽しみ過ぎて

もう辛い。絶対とてつもないロスに陥る。

 

でも今年はなんとナナライのあとに

オフ旅も行くのです……!!

なんたるアクティブさ!

オフ旅は初心者なので

全然勝手がわかっておりませんが

これも本っ当に楽しみ。夢のオフ旅!

諸々の手配やら手続きをしてくれたお友達(仮)

本当にありがとうございます……お世話になります。

(※この旅でお互い公式にお友達を名乗る予定。笑)

 

こういう旅行の手配とか、ホテルの予約とか

飛行機や新幹線の予約とか

何故か知らんけど私もの凄いポンコツで。

 

前に福岡に林檎ちゃんのライブを観に行った時は

予約したホテルの場所と、中央駅と、会場と、

全部が全部から見事に遠い

コンビニすら近くにない辺鄙な場所に取ってしまって

結局ほぼ福岡県の端から端まで歩いたという……。

 

あと去年、鹿児島に行った時は

前日まで鹿児島でSuicaが使えないことを知らず

鹿児島の交通手段がよくわからず迷子になり、

道中キャリーケースのタイヤが4つ全て割れ、

しかも同じのホテルの名前の

別のホテルにチェックインしようとし、

大幅なタイムロスを喰うという経験もしています。

 

ほんとなんで……。

曖昧なことは嫌いな筈なのに……。

 

しかも鹿児島から帰って来る時なんて

次の日外せない用事があり

必ず東京に帰らなきゃならなかったのに

何も考えずLCCの最終便を取り、

成田に着いた時には夜の22時。

成田から家まで帰る術がないという失態。

しかもしかも、もしからしたら台風で

飛ばなかったかもしれないという。

(空港でどんどん欠航になっていたのは

マジで終わりを悟った.....)

 

オフ旅は無事トラブルもなく楽しめますように。

福岡も鹿児島も楽しかったけどね。

その前にライブを楽しまねば。

チケット発券ももうすぐ。

素敵な席でありますように。

まず風邪を治そうな。

 

 

今宵のBGMは

椎名林檎さんで「都合のいい身体」でした。

ごきげんよう