こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

さらざんまい聖地巡礼とヒーリングプラネタリム

 

息をするように小説を書いてみたい。

こんばんは、こはくです。

 

先日、お友達(仮)と

さらざんまいの聖地巡礼

スカイツリーのヒーリングプラネタリウム

行ってきました〜。

いい匂い、いい声がするあのプラネタリウムです。

 

創作にプラネタリウムの話も書きたくて

(あとナレーションが推し声優さんだったので)

プラネタリウム行こう〜って提案したら

折角浅草が近いのでさらの聖地も観に行こうと

さらっと行って参りました。

その日は生憎の曇天だったのですが

お写真もいっぱい撮ってきましたよ。

楽しかった〜!! 聖地巡礼はやっぱり楽しい。

テンション上がる。

 

その後プラネタリウムへ行ったのですが

プラネタリウムも一体何年ぶりかっつーくらい

お久しぶりでこれも地味にテンション上がってました。

好きな声優さんのナレーションだったので

始まった瞬間

 

「はぁああ〜〜〜好き〜〜!!」

 

って感情がぶわっと来たのですが

本来の目的は創作で使う為の視察。

頭の中が忙しい45分でした。

なのでプラネタリウムが終わったあとも

ご一緒した方と「はぁああ推しが〜!!」って

はしゃぐ暇もなく感じたこととか

観覧中に思い浮かんだことを忘れないように

リピートしながら出てきたので、

「良かったね〜」って仰ってくださったのに

 

「ウン…良かった…」

 

って私がローテンションだったのが

大変申し訳なかったです…私から誘っておいて…。

思ったことを忘れないように必死すぎて(笑)

 

でも記念にプラネタリウムで使用されていた

アロマを買って帰りました!

もう1回は行きたい…行けるかな…。

 

あと、実はその日アイナナのストーリー新章更新日

でしたのでスタバで更新分を一緒に読みました。

いや…今回も深かった…。

ライブ前最後の更新だったので

何処まで話が進むのかなと思っていたのですが

一人で読まないで

一緒に読んでくださった方がいてくれたお陰か、

心穏やかに落ち着いて読めました(笑)

でも最推しの天くんの12HITS視聴&ジャケットが

公開したのを見た時は発狂しました惜しみなく。

絶対URもSSRも引いてやる…。

 

あとさらざんまいのスカイツリーカフェも

行きました〜!!

ブロッコリーが苦手な私は

ご一緒してくださった方が食べてくれたという。

ありがとう…私駄目なんだブロッコリー…。

 

夜はアイナナVibratoの巡礼をして

再びスタバに戻り小説のお話もさせて頂きました。

本当にありがたい。

こういうマジなお話に付き合ってくださるの!

 

私は今、二次創作よりもオリジナルの方に

思考回路が設定されていて

なかなか二次を書こうと正直思えない状況なんですが

でも年内に二次で6万字の作品って言ったからね…。

言ったことはやりとげたい…んだけどんんん〜。 

 

でもオリジナルの〆切が今年ももうカツカツで…。

いつまでも出来ることじゃないと思っているから

今全力で挑戦できることは挑戦して頑張りたいし、

チャンスがあるならいくらでも優先するし、

夢はいつか素敵な理由で二次を卒業することなので

オリジナルに向き合う姿勢は蔑ろにしたくない。

 

とにかくナナライとオフ旅と

色々イベントてんこ盛りなので

その間を縫って今はオリジナルを頑張ります。

息抜きに二次も書くかもだけれど。

まだ引退宣言は致しませんよ(笑)

 

今宵のBGMは

majikoさんで「エミリーと15の約束」でした。

ごきげんよう

 

ナナライ楽しみだぁああああ!!!!