こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

REUNIONを知った私

 

心地よい疲れが今年のナナライの終わりを

実感させております……。

こんばんは、こはくです。

 

 

行って参りました!!

アイドリッシュセブン 2nd LIVE

REUNION」!!

今年は2日間、ありがたいことに

現地・メットライフドームに参戦して参りました。

 

1日目はスタンドB(やや高い位置から見下ろす位置)、

2日目はアリーナ席だったのですが、

もう会場に入った瞬間

今年はセンターステージだと気付き

ぎゃあぎゃあ騒いでしまいました……。

 

きっと、多分絶対

円盤化すると思うので私の証言よりも

是非そちらを観て欲しいのですが、

今年もお衣装も演出も兎に角超凄い。

いや、もう私には「超凄い」としか現せない……。

 

最初の登場は

今回のキービジュアルを再現するように

4つの花道から4グループがセンターステージに集合し

七瀬陸くんがREUNIONの旗を掲げます。

私はもうその瞬間に「ああああアイナナだァァ!!」と

泣きだしそうになっていたのですが

その直後の爆竹特攻にビックリして

涙が引っ込みました。笑

 

Twitterにてふせったーでも感想をぶちまけましたが、

兎に角TRIGGER推しの九条天くん推しな私としては

願いはShine On The Seaの3人の思いや涙する姿に

号泣してしまいました。

詳しい暴走感想は私のふせったーを見て下さい(笑)

TRIGGERについては、

今回のライブで思ったこと、感じたこと、

痛感させられたこと、感謝の気持ち、

色々沢山あって、もう思い出すだけで泣きそうです。

 

2年目もこうして昨年と同じ

メットライフドームという会場で

ライブを開催できたとこは決して当たり前の事じゃない。

沢山の人の努力とコンテンツに対する愛情と

夢と期待と希望と信じる心があったから叶った奇跡。

 

キャストさん、ダンサーさん、運営スタッフさん、

そして私と2日間ライブをご一緒してくれた

アイナナマネージャーさんたち、

全ての方にありがとうって伝えたいです。

ありがとう。アイナナに出会えて良かった。

夢のような時間だった。

楽しかった。嬉しかった。

 

最後のご挨拶で、昨年同様キャスト全員で手を繋ぎ

りっくん(おのけんしょーさん)がマイクを通さず生声で

 

「本日は誠にありがとうございました!」

 

と叫んだ瞬間の一瞬の4万人の静寂と、

そのあとの割れんばかりの拍手と歓声に

こちらこそありがとうっていう気持ちで

心がひたひたに満たされておりました。

 

ありがとう、アイドリッシュセブン

正直、終わってしまった今はとても寂しいです。

2nd開催が決まって、

それの為に頑張って

楽しみに夏まで生きてきたし、

だって来年のことは誰にもわからないから。

保証なんて何処にもないから。

でも必ずまた会えると信じています。

 

アイドリッシュセブンを通して

私は沢山のご縁や楽しい思い出ができました。

ありがとう、アイドリッシュセブン

16人の未来が幸せに照らされた

明るいものでありますように。

 

もっと書きたいことはいっぱいあるんだけど、

たま後日小出しにね(笑)

ナナライロスがすげぇのよ。

 

あと!

天くん陸くんお誕生日おめでとう〜!

大切な仲間たちとずっと幸せでいてね。

 

WHAT'S NON FICTION?

アイドリッシュセブンを好きな気持ち!

 

 

 

今宵のBGMは

IDOLiSH7&TRIGGER&Re:vale&ŹOOĻさんで

「Welcome,Future World!!!」でした。

ごきげんよう