こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

やる気~スイッチ私の何処にあるんだろう~

 

クリスマスコフレの情報を見かけて

え、もうそんな季節……?と焦ってる。

こんばんは、こはくです。

 

 

やる気スイッチが見つからないって喚いていたんですけど

8月に入って最近それらしきものの片鱗を見つけて

ちょっとずつ進んでいます。

どうやら私のやる気スイッチは

好きな作家さんの作品に触れることだったみたいです。

小説だったり、音楽だったり、

漫画だったり、イラストだったり。

いや、わからん。今回はそうだった。

いうても7月よりはというだけでこのままの速度じゃ

どう考えても終わらないんですけどね……ふふ……。

ちょっと粗っぽくても無理にでも言語化したり、

その日はたった400字しか書けなくても

原稿用紙換算して「よし。今〇〇枚」って思うことで

進捗も危機感も実感できていいなって思う。

 

そんなしみじみと

実感している場合じゃないくらいヤバいんだけど。

 

 

あとそういえば先日、池袋アニメイトでやってる

大好きなギヴンのオンリーショップに行ってきました!

4日まで?とかだったかな。もう終わりかな。

悲しいことに私的にアニメ版は

「う~~ん」としっくりできなかったのですが、

(※あくまで個人の感想です)

キヅ先生の耽美な原作は大好きで大好きで

オンリーショップに行って幸せでひたひたになりました。

行って良かったあ。

勿論OS限定版のイラスト集も買いました。

あの池袋本店の階段の壁にラフも飾ってあって

いっぱい写真撮ってきました。はあ~幸せ~。

2016年?17年?のトリコでの

イラスト展以来かな……?

 

私、ギヴンでは雨月さんがめちゃくちゃ好きなんですが

今回オンリーショップで

トレーディングつながるアクリルチャーム

があったんですよ。全7種類だったかな。

しかも私が行った時はそのアクリルチャームだけ

レジで店員さんが欲しい個数だけ

取ってくれるっていうシステムで。

取り敢えず7個買ってみたんです。

絶対雨月さん来てくれないと思っていたんですけど

見事一回で雨月さん来てくれました~~!

 

ありがとうほんと好きです!ありがとう!(心の一句)

 

かわいくないですか……?

あのアクリルチャームの雨月さん……。

みんな自分のスタ〇ドのお洋服着てるやつ。

雨月さんが八咫烏っていうのもめちゃくちゃ好き。

あとその16年だか17年だかのイラスト展の時に買った

真冬くんのパスケースの表面が

ぴろぴろしてきてしまったので

今回は毛玉のパスケースを買いました。かわいい。

 

アニメ化で注目されているギヴン。

これ回進むにつれて絶対雨月さん人気出るから!!

あと柊くんね!!

ぜひ祖父は政治家、父親は外交官、

小さい頃知らないジジイの畑で虫を潰して遊んでいた

村田雨月、村田雨月を宜しくお願い致します!!

 

私は原作を追います。

そして自分のやるべきことをせっせとやります。

 

 

今宵のBGMはPaul Simonさんで

「Still Crazy After All These Years」でした。

ごきげんよう