こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

明日が来た時

 

時間がない。

終わらない。

間に合わない。

こんばんは、こはくです。

 

 

色々考えてしまう今日この頃。

ネットの海にぼこぼこと浮かんでくる情報の

何が正しくて何がフェイクなのか。

多分私は私の目で見ないと

事実、何も信じていないのだろうなと思います。

 

無力。

 

 

さて、ハッピーな話も少し。

なんと朗読劇・逃げ恥一般で取れました!

しかも一般の割に良い席!!

念願の大好きな推し声優さんの朗読劇です。

リリイベや他のラジオ公録などは参加出来ても

ずっと行きたくてもご縁がなかった朗読劇。

一体何年越しか……。

神様ありがとう……お仕事頑張る……。

 

悩んでるというかつい考えてしまうこと。

朗読劇とかイベントとか中の人関連のイベントって、

2枚とっても誰かご一緒してくれるのかなとか

同担拒否とかあるかなとか逆に興味ないかなとか

考えてしまって基本一人で行くんだけど、

どうなんだろう。

私は結構朗読劇とかは一人で行って

開場まで近くのスタバとかで原作読んだり

帰りも「わぁああ〜良かった〜!」って気持ちを

ちゃんとそのままの純度で昇華したくて

一人で行くんだけども、

イベントとかはグッズ買ったりトイレ行ったりするのに

一人で行くと何かと大変かもしれないね……。

ほんの数年前までイベントなんて怖くて

参加しない勢だったのでその辺まだまだ未熟者です。

 

 

今日はなんだか気分が落ちています。悲しい。

でももう毎日死ぬ気で書かなきゃ間に合わない。

頑張る。

身体中バキバキで痛い。腰と肩がやばい。

とにかく時間がない。頭もまわらない。

ひぇぇえ。

 

 

今宵のBGMは香港に思いを馳せて。

レ・ミゼラブルより「民衆の歌」でした。

ごきげんよう