こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

とりあえずスミノフ

 

本格的にお祓いを検討してる。こんばんは、こはくです。

 

 

ここ数日でいろんなことがありました。楽しかったこととしてはダメラジのイベント「とりあえずハイボール」に昼夜参加できたこと!めちゃくちゃ楽しかった〜めちゃくちゃ笑った。公録以来また生であのお二人とゲストさんにお目にかかることが出来て嬉しかったです。あと「因縁の2月」以来お会いしていなかったフォロワーさんとも会場でお会いできて嬉しかった〜!お互い次はオリックスホールで会えたらいいね…とお話して来ました(笑) ずっと気掛かりだった今年のナナライの会場や交通のことなどもお伝えできて良かったです。拙い情報で申し訳なかったけども…。ナナライが自分は本当に楽しかったし行けて良かったなと思ったライブだったので、アイナナを好きないろんな方々が楽しく安全に行けるものであって欲しいなと思います。

 

あとその翌日は、裏原のLEGENDAさんに当選したのでアイナナコラボのお洋服を買いに行きました!陸くんのシャツがかわいいなと思って行ったんだけど、ショップで各キャラのお洋服を実際に見たらどれも写真で見たものよりかわいいしデザインも素敵ですんごい迷いました(笑) パーカー系は今年他のブランドのものを買っていたので私は陸くんのシャツを買ったんだけど、環くんやナギくんや三月くんのものもかわいかったな…いおりんと大和さんと壮ちゃんのもかわいかった…ほんと全部かわいかった…買えばよかったぜ…。

 

 

で、ここからはこの数日にあったよくなかったこと。怒涛過ぎた日々でした。まず弟その2が突然体調崩し入院、そして我が家のかわいいお嬢さん(ダックス)も体調を崩し毎日点滴を打ちに病院通い、夏に体調を崩し入院していた祖母も痴呆が進み気の抜けない毎日。なんだかもうてんてこ舞いです。かく言う私も自分の体調のことで病院に通ってるんですが、もう自分のことは後回しの後回し。いいんです、取り敢えず私は今は元気に稼働できているので。でもやばくない…?我が家お祓い行った方がいいんでない…?みなさまもお身体には充分お気をつけ下さいませ。

 

で。9月締切の作品は無事間に合い提出し、あとは10月末のものも考えていたんですがなにせそれどころじゃない。でも書きます。多分。

 

最近そんな日々の中で気付いたのですが、私は小説(オリジナルの方)を「怒り」とか「遣る瀬無さ」の衝動で書いているのかもしれないと思いました。なんでこんな一方通行なのかな世の中、とか、なんでこうも傲慢なんだろうな世の中、とか、結局みんな好き勝手にやりたい放題言いたい放題だよな世の中、とか。独り善がりも甚だしいですね…でもそんなもんなのかなとも思っています。

 

 

最近お話させて頂いた方の言葉がすごく印象的で心に刺さっていて。

 

「利用されてるなってわかってるし、それに傷付いたりもする。だから嫌になる。もういいやって思う。でも本当は誰かと好きなことを楽しめたら嬉しい」

 

私は利用されることにもなんとも思わなくなってしまったから、あ〜ちゃんと傷付いてバカヤロウって言えるようにならなきゃなと思いました。作品で消化するのではなく本人に向かってちゃんと。

 

一先ずこんな日々です。精神的にも体力的にも参ってしまいますが私はまだ元気に動けてます。明日はTRIGGERの日ですね!無事にてんてん来てくれますように…!!ハッピーなTRIGGER記念日になりますように!!愛してるぜTRIGGER!!

 

 

今宵のBGMは

東京事変さんで「駅前」でした。

ごきげんよう