こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

二次創作のお話「ライカ」「経済を回している」編

 

インスタでずっと気になっていたインスタグラマーさんのオリジナルブランドからアンバーというリップが出たので買ってしまいました。届くの楽しみ。こんばんは、こはくです。

 

 

今回は二次創作のお話の回です。ここ連日投稿していました。多くを語るのは野暮なので軽く行きましょう。

 

『ライカ

書き終えた時に私が想像していた以上に悲しいお話になってしまいましたが、ライカの真実はわからないそうですよ。

1人目の涼くんは想いを告げて自分から剣くんと離れることを決意した世界線の涼くん。2人目の涼くんは想いを告げて剣くんに置いていかれてしまった世界線の涼くん。3人目の涼くんはパブリックイメージに翻弄され自分の意思など奪われてしまった世界線の涼くん。

どうしたってままならない恋がスターバックスをワープポイントに分岐していくというお話でした。スタバを選んだ理由は、世界中何処にでもあること、シーズンの移ろいが早く目に見えてわかりやすいこと、サードプレイスとしてのマップポイントなどで選びました。(あと私が元従業員だったというのもあって) みなさんがちょっとスタバに立ち寄った時や看板を見かけた時に思い出してくれたらいいなあと思います。もしもあの時こうしていたら、よりも、もしも今からこうしたら、を考えられるように。

 

 

『桜庭涼太は神様にはなれないけれど全力で経済を回している。』

イカが暗すぎたのでちょっとぶっ飛んだかわいい涼くんも書いておかないと私が心苦しくて書きました。ただそれだけです。マシュマロでも「笑いました!」と言っていただけて救われました(笑) 笑ってくださったら嬉しい。あと個人的に嬉しかった感想で「温度差で風邪引きそうです」というのを拝見した時にはしてやったりと思いました。良かったです(笑)

 

 

ぜひマシュマロくださ〜いと作品に貼り付けましたがこんなに送って頂けるとは思っていなくて、とても嬉しかったです!どれも大切に読ませていただいております。ありがたいことに私のところへ届けてくださるマシュマロさんはみなさんおやさしい方々ばかりで、私はいつも元気とあたたかさばかり頂いています。ありがとうございます。

もっと精進して参ります。どうかそんなやさしいみなさまがもっとハッピーな気持ちになれますように、それだけを祈ってこれからも書いていきます。改めまして作品を読んでくださって、そして感想送ってくださってありがとうございました!

 

 

今宵のBGMは

Growthさんで『ラダ・キアナ』でした。

ごきげんよう