こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

落ち込んだ時の処方箋と治療法

 

こんばんは、こはくです。

 

先日人に相談できるタイプではない内容のショックというか傷心してしまったことがあって、絶賛鋭意一人で立ち直り中です……。いや、もう悔しくて羨ましくてちょっぴり泣いたよね。情けな。

 

しかも「酷い!あの人orあの出来事のせいで私傷付けられた!」っていうんじゃなく、私が勝手にショックを受けているパターンのやつです。ありませんか、そういうやつ。自己嫌悪というかなんというか。ショックの上に自分の醜さや怠惰もプラスされてより重たく押し潰されそうになる。

常日頃、私は料理も出来ないし掃除も苦手(凝り性ゆえの拗らせ)だし計画性ないし口先だけだしコミュ障だし礼儀がなってないし冷たい野郎だし口悪いし良いことも悪いことも時間のムダ遣い激しいし人と比べてしまうし人間としてレベル低いなと理解していたつもりなのですが、こんなにも私ってクソ野郎と草草してしまいます……。

 

私はこの数年一体何をしていたんだろう。何を頑張れていただろう。

 

ちょっとでもいい。立ち直りたい。せめて推しの誕生日までに。(推しの誕生日はハッピー全開で祝いたいもん)

 

才能が欲しい。才能が欲しいと言えるだけの努力ができたらいいのに。いや、しろよ。できるだろ。どうしたらいいか。ええ、ええ、わかってますよ。

 

 

諦められないのなら戦うしかない!!書くしかない!!ペンをとれ私!!数年前に自分の中で設けたタイムリミットはもうすぐ切れる!!何してんだ私!!

 

 

いや、でも絶対に諦めたくない……!!(号泣)

 

改善策を考える。朝活、ルーティン、戦略、スポ根的マインド、インプットとアウトプット、ネタ探し、時間コントロール、己の掘り下げ。エトセトラエトセトラ。

 

嫌だ絶対に諦めない!!(ギャン泣き)

 

 

今宵のBGMは椎名林檎さんで

急がば回れ』でした。

ごきげんよう

 

はああああ〜〜世知辛い。