こはくのひとり処

小説を書く限界腐女子オタクが日々思ったことについてひとりごとを溢していく処。

待ちに待ったお誕生日ガチャと池袋の広告、そして無くなる石

 

今年もやって来たぞ!!こんばんは、こはくです。

 

 

もう日付け変わってしまいましたが、天くん陸くんお誕生日おめでとうございます〜!!!!皆様御覧になられましたか、ラビチューブ。そしてお誕生日SSRにURカード。ほんっっとうに不安だった!!果たして天くんをURまで覚醒できるのか、爆死街道爆走しないか、課金額がいくらになるのか(笑)、もう緊張と不安でご飯も食べる気になれなくて発狂しそうでした。

が、無事に30連(有償10連、無償20連)でURまで覚醒させることが出来ました〜〜!!!!

 

いや、もう、本当に泣いた。安心して涙出てきちゃって泣いた。

 

その後にもう一回無償10連したら保存用SSR分も覚醒できました(号泣) 今回のお誕生日SSR天くんがわたくしめちゃくちゃ好きで……!!可愛くないですかあのカードの全てが……!!絶対に保存用も欲しいと思っていたので嬉しいです。一生懸命コツコツ石貯めて良かった。神様と天くんありがとう。そしてお誕生日おめでとうまじ生まれてきてくれてアイドルでいてくれてありがとう。

 

去年REUNION2日目の会場入る前に、ありがたいことにチャイナナに誘って頂いてチャイナナでご飯食べながら天くんのお誕生日ガチャ引いたんですよ。

(※ごめん1日目だったかもしれない)

ご一緒してくださった方々に見守ってもらって(笑) そしたらまさかの10連一発でSSRもURも来てくれて私史上これ以上ない神引きを経験していたので尚更今年は不安で不安で。

一人だし、ガチャの仕様も変わってるし、石そんなに用意できなかったし(まさかの直前に2推しイベがぶち込まれた)、何より夜中に私一人だし。

 

もう……本当に良かったです……。ちなみに過去のわたくしのガチャジンクスを調べてやってみたんですけど、今回は

 

①ガチャを引く前に手を洗う。

スマホを磨いておく。

③ログインボイスが天くん(推し)。

④天くんの好物を御供えする。

 

をやりました。天くんの好物はドーナツなんですがなんせ緊張と不安でドーナツを食べる気力がなかったので、セブンのななパフェ(イチゴ味)を献上させて頂きました。おいしかったあ。名前も良いなと思って。

あと去年のお誕生日ガチャと同じことと言えば、髪を切って(染めて)ネイルを天くん仕様にしたことですかね。去年はライブもあったのでインナーをピンクに、ネイルは天くんとREUNIONイメージで自分で作りました。今年は9日に美容院行く予定を入れてガチャを引く0時にはネイルをピンクにしていました。

いや、これジンクスになってしまうと私大変なんだけどね!?

でもお誕生日は素晴らしいおめでたい日ですから。結果オーライ。

 

 

そしてあれです。アイナナのあれです。7月7日。また池袋でやってくれましたね。

 

『#次へ踏み出す準備の時』

 

いや、もう、アイドリッシュセブンのこういうところが私は大好きです。めちゃくちゃ好きです。是非アイドリッシュセブンをまだ知らないよやったことないのよって方にも公式YouTubeに上がってるムービーを観て頂きたい。ついでにラビチューブも観て頂きたい。そしてアプリをやって頂きたい。私と一緒に悶え苦しんで欲しい。

 

 

あと、やっとこさ美容院に行けました。天くんのお誕生日の日に。去年REUNIONの時にインナーを天くん色に素敵に染めてくれた美容師さんのところに行って来まして。その時にガチャ神引きと素敵なライブの時間を過ごせたので縁起良いなと思って今回も折角天くんのお誕生日に予約取れたのでそこに行って来ました。

あと何よりすごく丁寧にカウンセリングしてくださるのでギリギリまで暗くするかインナーカラー入れるかショートにするかボブにするかウルフにするかどうしようか優柔不断な私にはありがたいんです。ありがとう担当のお姉さん。(前回インナーを天くんのピンクにしたかった時に「2週間後くらいにこのピンクになっていたいんです!」という我儘オーダーをしたらちゃんと計算して2週間後に色落ちする濃いめのピンクを入れてくださった。神。)

 

 

さて、8月も忙しいですよ。アイドリッシュセブン5周年記念日に楽さんのお誕生日。さらに9月にはTRIGGER記念日もありますし、マリッジシリーズもいつ天くんが来るかわかりません。マリッジイベ、さり気なくめちゃくちゃ走るの大変でしたね……。

 

うん、今後も毎月超大変だね!!

でもいいんだ、運営さんが元気ならそれで。

私はそれが一番のハッピーだよ。

 

 

今宵のBGMは

九条天くんで「U COMPLETE ME」でした。

ごきげんよう